宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【②お土産買うなら】宮古島ドン・キホーテ

 

 

お土産お土産買うなら第2段!?

宮古島ドン・キホーテを紹介します!

【営業時間】8:00~深夜3:00

【住所】〒906-0012 沖縄県宮古島市平良 字 西里 1283

宮古空港からお車で10分くらいです。

 

 

都内に住んでた時のドンキのイメージ

ドン・キホーテ=生活用品買う場所と勝手に考えていました!

もちろん生活用品も安いのですが、

宮古島のドン・キホーテは宮古島や他の島のお土産も沢山販売されています!\(^^)/

f:id:myk20191006:20200212084443j:image

しかも気持ち安い気がします。

流石!ドン・キホーテ\(^^)/

 

 

 

それでは...

 

 

私が勝手に思う(笑)

定番のお土産ベスト5

 

【5位】タコライス

f:id:myk20191006:20200212132447j:image

都内のスーパーでも売ってましたが値段がこれの倍近くでした。私はタコライスには絶対チーズがかかせません★そして夕飯に困った時用のご飯にもオススメです!

 

 

 

【4位】ORION ビールTシャツ

f:id:myk20191006:20200212134902j:image

自分へのお土産はもちろん!食べ物以外に買いたいなーって考えている方Tシャツはいかがでしょうか?いろんなデザインがありました。

インスタ映えすること間違えなしです!笑

 

 

【3位】まもる君シリーズ

f:id:myk20191006:20200212084801j:image

f:id:myk20191006:20200212132236j:image

宮古島に来てよく道路で出会う

まもる君★

宮古島では有名人ですが、都内にいたら絶対出会うことができないです!

宮古島の事を知らない地元の友達に聞いたら100%「なに?」と言われます(´・×・`)

 

 

【2位】雪塩ちんすこう

f:id:myk20191006:20200212084827j:image

f:id:myk20191006:20200212133230j:image

ちんすこう大好きという方に頼まれることもあるかと思います。バラマキ用の大きめサイズも売られてました!私の家族が宮古島へ来た時も「雪塩ちんすこう頼まれたから買いたい」と言ってました。

 

 

【1位】紅芋タルト

f:id:myk20191006:20200212084703j:image

もはや宮古島でなくても...沖縄と言えば紅芋タルトですよねヽ(´ー`)ノ

↑写真以外にもいろんな会社の紅芋タルトが売られていました!★小さめの箱も売られていたので食べ比べするのも良いかもしれません◎

 

 

 

 

次は定番のお土産以外で私が購入して

美味しかった物ベスト3

 

【3位】宮古牛チップス

f:id:myk20191006:20200212133936j:image

宮古牛をお土産にするのは中々難しいとは思いますが、これなら持って帰れます!笑

そしてお酒飲む方にはおつまみとしても喜ばれるかと思います。

 

 

【2位】黒糖ドーナッツ棒

f:id:myk20191006:20200212134123j:image

これは宮古島でなくても購入できますが、紅芋タルトは定番すぎるなーって思う方にはオススメです!一口サイズで食べやすいし美味しいです。

 

 

【1位】旨塩プレッツェル

f:id:myk20191006:20200212134306j:image

もはやこれは石垣の塩ですね( ゚∀ ゚)

これは以前都内に住んでる時に会社の人からお土産で貰って美味しすぎてリピートしてます!

普通のプレッツェルとは違い塩が大きめでハマる美味しさです♪小腹が空いた時など1度手にしてみてください。

 

 

 

 

 

店内を見ているだけでも楽しいドン・キホーテ是非行ってみてください